マットレスの湿気・カビが気になるけど、干すことが出来ない!
良く、耳にする悩みです。
最近のスプリングマットレスは、通気性が良くなったのですが、それでもお部屋の環境によっては、湿気・カビの問題は避け通れません。
竹炭入り健康ベッド「森の寝床」は、その悩みにお答えします!
マットレスや敷き布団を敷いたまま、除湿します!
竹炭入り健康ベッド「森の寝床」は、床下に竹炭を入れています。
その竹炭の調湿能力で、マットレスや敷き布団を除湿します。乾いてくるとカビが減ってきます。
※お部屋の湿度に応じて、エアコンで空調または、換気をお勧めします。
どのようにして除湿するの?
ベッドフレームの中に、木炭の約5倍の調湿能力を持つ、大山竹炭「誠守」1.5㎏を8袋敷き詰めて、乗せたマットレスや敷き布団を除湿します。
木炭で有名な、備長炭は焼肉(火力)に向いているのですが、除湿には向いていません。
大山竹炭「誠守」は、除湿に向いているのですが、火をおこすのには向いていません。
大山竹炭「誠守」1.5㎏の袋は、1袋で約1畳相当のスペースを調湿する力があると言われています。
大山竹炭「誠守」が、寝ている間の汗を含め、マットレスや敷き布団の湿気を吸い取ります!
床板(スノコ)下に敷いている大山竹炭「誠守」が、マットレスや敷き布団の湿気を「吸って」「吐き出します」。
大山竹炭「誠守」は、湿度の高い方(マットレスや敷き布団)から低い方(室内)に湿気を移動させる除湿ポンプのような働きをします。
大山竹炭「誠守」は吸湿力&放湿力が強力(木炭の約5倍)!
~能力は半永久的、交換の必要ありません~
お部屋の湿度が高い場合(60%が目安)は、エアコンで空調または換気をお勧めします。
ベッドフレームに入れた竹炭「誠守」について
以上、マットレスの湿気・カビが気になるという悩みは、是非、竹炭入り健康ベッド「森の寝床」で解決してください。
記事作成者より
最後まで、ご覧いただきありがとうございました。
皆さんも是非、この機会に寝室の空調・換気など、湿気・カビ対策について考えてみてくださいね!
コメントをお書きください